ibmトラベルキーボードとxとudevなどなど m(^^)m

ちょいとした端末のドライバを書こうと思って
Linuxの最近のバージョンをインストールすることに


やっぱ、<Ubuntu>かね。なんて思ってまずは<Ubuntu 11.04>をば。


最近のLinuxならご愛用の
ibm(renovoじゃないよっと!)USBトラベルキーボード>
のドライバなんか自動的に引っ張ってきて
ついでにユーティリティもパッケージで
インストールしてくれっそよ。
たぶんねっそよ(^^)


などと楽勝に考えていたが、やっぱだめだった(x_x)


ほんでもって、
「こりゃ〜、やっつけにゃ〜よっそ!」と思って案の定
はまり込んだっつ〜訳で・・・


2年ぶりのブログカキコとなったんでありんすよっそっと(;_;)


事の顛末は、
いつの日にかのお楽しみにっつうことで


ほんじゃ〜ねっそよ!