Windowsばなれと、組込みクロス開発環境を兼ねることができるディストリビューション


ってことで<Ubuntu 9.04 Japanese>を試すことにした(^^)


いままでは、Linuxなら<Debian>1手だったのだが、デスクトップも兼ねて
楽しく開発したいってことになると、やっぱ<Ubuntu>かな〜と思った。


っで、最初は<VirtualBox>なんぞを使って<Windows XP>をホストOSに、
Ubuntu>をゲストOSにして・・・


てなことをまたまたいじりだしたのだが、ネットワークのブリッジ設定で
はまってしまって「え〜い、面倒くさいし!GCCなんぞは遅いやろし〜!
もう、やめたっ!!!」


てなことで、HDDにパーティション切って<Ubuntu 9.04 Japanese>を
インストールして、そいつの上の<Firefox3.0.11>でこれを書いてるって
わけ(^^)


なぜかっちゅうと、こんなんでてきたんっすよ(@_@)

プログラム 'patch' はまだインストールされていません。
次のように入力することでインストールできます:
sudo apt-get install patch
bash: patch: command not found

クロス開発してるボードのカーネルにパッチを当てようとしたんでヤンすが
やっぱしデスクトップ用と銘打ってるだけあって余計なものはいれてましぇ〜ん(x_x)


ほいでも「まっこと親切やね〜 m(^_^)m ありがとさんどす!」
最近物忘れ激しいし、こんなん敷居が低くなって最高やネ(^^)