2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows XPがインストールできないEPIA-2(M?)にFedora7はすんなり!?

おそらく以前コンピューテックス台北で仕込んだのだと思うが、EPIA-Mのプ ロトタイプである、EPIA2という母盤がなぜかころがっていたので、休みの 日にWindows XPをインストールしようとした。 が、どうもVGAの設定がうまくいかないのかファイルのコピーが終…

RAIDを解除したらえらいことに(@_@)

ひさびさにマルチブート環境にする必要が出てきたので、いろいろいじって いたのだが、どうもRAIDとMBRの関係がうまくないのでトラぶってしまう。 それじゃあと、マザーのBIOS設定でRAID(単にミラーの1)を解除して S-ATA/RAID → S-ATAに接続を変えて立ち上げ…

Vine3.2にSCIM + Anthyを入れた

ちょっとレガシー仕事で、Vine3.2を引っ張り出してきてリニューした。 まずはマザーボードを変えたというか、前のマザーがぶっ壊れたので載せ 変えたための環境変更。 カーネルのバージョンは、2.4.31だがカーネルパニックを起さなかった。 ほっ! マザーが…