9pin D-subのはんだ付け


最近のマイコンボードのジャンパのはんだ付けもきびしいが、
いまとなっては、RS-232-C(死語か!?)のD-subのはんだ付けも苦しい!


うん?なぜって!


見えないからです
細かい部分が見えません


9pinのケーブルラインの径は、<.2mm>くらいなので、もうあきまへん
かたはこりこりの、こころはこりごり


え〜っと、7番と8番を結線して、ほいで相手の1番のCD(キャリアディテクトという)
にいれて、RSが立ったら自分のCSに折り返して、相手のCDを立てるっと!
ほてから、DTRとDSRでライン制御かいな〜っと


う〜ん、絶好調!
やっぱはんだ付けはやっば(x_x)