coLinux 0.7.1に、Debian 4.0(etch)r1をインストールすることに


明けましておめでとうございます m(^__^)m
ことしもよろしく。って言ってみたって、誰も見てね〜ってか (@__@)


Linux用のマシンが隣にあるので、スイッチを入れればそれですむし、特に
それほど面倒くさいことはないとは思うのだが、やはり面倒くさい。


普段のルーチンワークは圧倒的にWindows上でこなしているので、KVMをさわ
るのが面倒くさい。特にLinuxではそんなことはないのに、Winにしたときの
キーボードの動作開始までのタイムラグがかんべんならね〜!Oh!いやだ!


たかだか4,5秒間なんだけど、間が抜けてて調子が狂う!


そりゃまあしょうがないよね〜、プログラミングなんかやってりゃー、せわ
しなくやってなきゃ、さまんなんないもんね。


ちゅうわけで、ちょっとLinux上の動作を確認したいななんて思ったときに、
シームレスにWinとLinuxを意識しないで使いたい。しかもさっき書いたKVM
のタイムラグのようなものがない感じが欲しい!


Virtual PC 2007とか、VMware Playerでは処理自身がもっちゃいし・・・


やっぱりそうなると、coLinuxに自分のいつも使っているユーザランドを載
せて使うというのがいいという結論になって、coLinuxを覗いてみたら、
stableのバージョンが上がってて、コンフィグレーションファイルの仕様と
かが変更になっていた。


ここでいけるよ!